Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

雨多し、春の雨?

スーパーボウルも終わり、なんとなく寒さが緩んできたような気配がします。雨、雨、雨・・・多し。オカメ桜は満開となり、梨の花もところにより咲き出して、まるで、4月初頭の花冷えのような感じです。今冬は、雪が降らずにフェーディングかしらねぇ。

 

f:id:cafesasha:20190203180227j:plain

 

スーパーボウル日には、こ〜んなアメフト型のケーキをいただきました。生地は美味しかったんですが、アイシングは甘過ぎて降参デス。

 

f:id:cafesasha:20190213120359j:plain

 

さて、アマリリスの球根から、またニョキニョキと芽が伸びてきたんですよ。お花咲きそうです! チャロ君がさっそくチェックにきました。

 

もう40年前くらいの話だそうですが、米国のバレンタインデーのこころ温まる話を聞きました。小学校5年生くらいまでの児童は、バレンタインの日に、空の靴箱を学校に持っていくんだそうです。靴箱の蓋にハート型の穴を開け、中にメッセージを書いて入れます。クラスの誰の手に渡ってもいいように、男児にあたるかもしれないし、女児にあたるかもしれないんですが、大概は、相手を褒め称える言葉を書くのだとか。あとは箱を皆で回して楽しんだそうです。

 

f:id:cafesasha:20190213112918j:plain

 

バレンタインデーの主な贈り物は、お花です。なぜかビール箱も置いてありました。

 

f:id:cafesasha:20190118153018j:plain

 

ご近所ウォーキングは、お天気の様子を見ながら。みぃちゃん家の前を通ると、みぃママがいましたよ! ちょっと人見知りするのか、呼んでも来てくれなかったデス。

 

f:id:cafesasha:20190208160805j:plain

 

シェルターでは、赤い鳥が、ニャンズに大人気! カーディナルの方は、窓があって安全だわサ〜とばかりに餌をつついておりました(苦笑)

 

f:id:cafesasha:20190208155923j:plain

 

もうすぐチャーリー君の4度めの命日がくるせいか、赤トラが目にとまります。ピンクの袖は私の左腕で、手にすりすりと頭を寄せてきました。

 

全く違う内容をエントリーしようと思っていたのに、猫の話を書いて自分が癒さました。やっと確定申告の書類づくりも終わり、今夜はゆっくりと、年をひとつ取る予定です(笑)笑う門には福来たり。それをモットーにしたいと思っています。