Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

8 Days to Christmas


ご近所さんです。

この、「愉快な冬の友だち君」は、昼間は空気が抜かれて、地面に寝そべってます。
夕暮れが来ると、むくっと立ち上がる!(笑)
ハイよっ〜と手をあげているところが、いいな。


ところで、アメリカの雪だるまと、日本の雪だるまの違い、知っていますか?
いやなに・・・私も、つい最近、気がついたんですけれど


アメリカの雪だるまは、三段(丸い玉がみっつ)で
日本のは、二段がフツーですよね。


雪だるまも、メタボ腹?(笑)
今日、新聞で読みました。アメリカ人の実に42%が肥満だそう・・・


世評にマナブ: 人のことを笑うと、ヒマン君がやってくるかも。