Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

靴選び

ここ何年も、靴選びは慎重にしています。会社へ出向く週2日は、いわゆるオフィス靴にしていますが、まず、運転しやすいこと、そして長時間履いても疲れない靴を選んでいます。高いヒールはもうとっくの昔に、特に背を高く見せる必要もないし、とやめました。主に、吉祥寺の「うさぎ屋」さんで、シューフィッターさんと共に選んだものです。

 

さて、新しいスニーカーですが、チームリーダーのステップマザーが最近買って、それはそれは履きやすいので、私にボーナスとしてぜひ一足プレゼントします、とのこと! ひゃあ〜頂けるものは、頂きます(笑)。メーカーは「エアーバーズ」。聞いたことがなかったので、ググってみたら、世界で一番履きやすい靴というキャッチ。さらに、気候変動を逆転させる、などど、何やら大きな宣言。ユーカリの樹の繊維や、羊毛、サトウキビなんかを再利用しているというのです。

 

2月に入り、もう冬の峠は越したように思われるため、いろいろ悩んだ末にユーカリの素材から作られた通気性のいい靴を選びました。はーい、とても履き心地いいです。どこまでも歩いて行けそう。

 

 

ロゴはシンプルです。

 

コアラに食べられる〜〜(苦笑)

 

さて、大変な事件が!
昨日から、なぜか子猫が庭にいます。1.8mのフェンスで囲まれている庭に、どうやって子猫がやってきたのか全く謎です。うちのニャンズが見つけて、窓越しにジャンプしたところを発見。急いで、ミルクとドライフードを置いておきました。

 

あいにくの大雨で、びっしょり濡れています。

 

雨が上がった今日、からだはチョコレート色かな、と思いました。おそらく生後2−3ヶ月。この周辺には、色々な野生動物が棲んでいるので、ママも見当たらないし、すぐにやられてしまいそう。姿を見せると逃げてしまうので、今はそっと見守っていますが、時期をみて保護したいと思っています。

 

ちびクロがんばれ〜!