Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

Birthday

ちょっと前ですが、また一つ年を重ねました。ここまで無事に来れたという証の「本当にめでたい日」だと思っています。私が2−3週間早く産まれてきてしまったので、冬山登山中だった父は、数日後に駆けつけたそうです。急いで降りてきたのかな? 一体どこの山へ行っていたのか聞きそびれてちゃいました‥。


生徒さん宅を訪れた時、ジャガー君が蝶ネクタイでお祝いのお出迎えしてくれました。お気に入りのぬいぐるみ君(ミスタームース)も一緒です。私のそばにひっついて離れないほど好かれてしまっていて嬉しいです。

f:id:cafesasha:20220217095820j:plain

 

珍しい3ショット。我が家のニャンズたちは皆3月生まれ。ふたごは、生後2週間ほどで保護しました。グレーシーは、保護した時に7−8か月くらいだったので、3月生まれではないかと予想しました。ふたご(10才)、グレーシー(9才)。時が経つのは早いです。変わらず、元気で何よりです。

 

f:id:cafesasha:20220224180112j:plain


だいぶ春めいてきて、今週末は30℃を超えるそうですが、おいおい、急すぎますよ。庭の手入れをそろそろ始めようと思っています。地植えしたヒヤシンスが片隅で咲いていました。

小さな春探し楽しいです〜!

 

f:id:cafesasha:20220301182851j:plain