Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

その後のパッチちゃん

今日は、パッチちゃんきょうだいの初めてのワクチン接種。仔猫の成長は早い! わずか8日で、ネコらしく(!)なってきている。4種のワクチンをちっちゃなお尻付近の皮下へ打つ。ママ猫が、ガラス戸の向こうからじーっと見ている。仔猫思いのいいママだ。パッチちゃんは、こんなんなりました〜。



今朝、ジャーマンアイリスの花が、ほころびはじめましたよ。


おととい当地を通り過ぎていった嵐は、6州に渡って荒れ狂い、40人強(CNN報道)の命を奪い、史上記録とも報道されている。幸いジョージアでは、大きな被害がなく、こうして無事でおりますることに、感謝、感謝。バージニア原発は、自動停止後、補助電源が作動して、ダイジョウブらしい。


マギーは、私の見るところ、とっても元気なのだけれど、何を鼻先に持っていっても、興味を示してくれない。それなのに、今日3日ぶりでトイレへ行く。おかしいな、食べている様子はないのだけれど。でも、これは・・・グッドニュース? 明朝、獣医に相談してみることにしよう・・・。