Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

バナナとキャットニップ

バナナの皮を剥いているところへ猫がやってきた。「何食べてるの?」チェックだ。はいよ、とバナナを差し出すと、嫌な顔をして、背ける。バナナの渋?! が、どうやら苦手みたいだ・・・。



こちらチャロ君。キャットニップ入りバナナがお気に入り。


さて、ハウス・オブ・ラブ(猫エイズ白血病にかかった猫たちを収容する家)に泥棒が入った! 窓をこじ開けて侵入したらしいのだが、「その人」は窓を閉めてくれたために、一匹の猫も外へ出なかった。出たら2度と戻ってこないかもしれないし、野良猫に病気が移る可能性があるのでとても危なかったよ。


盗まれた物は、台所にあった小さなラジカセと、洗剤だけ。戸棚をあさった形跡があるんだけれど、猫の缶詰とクスリは無事。洗濯機、乾燥機を持ち出さなかったことに驚いた。でも洗剤を盗まれた! 50匹近い猫たちは犯人を見ていたんだよね。人なつこい猫が多いので、足下に寄ったはず。足げにされずに良かった。皆無事で本当に良かった。


マギーのお墓の上に芽がでたキャットニップ。すくすく育っている。ぜんぜん記憶がないんだけど、私が植えたの?! 冬場には枯れ葉で覆われていたし・・・謎! 黄色の花は造花だよ。