Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

サザンカの花びら


今日は真っ青な空が見れました。時折、サンディからの強風が吹き荒れ、ガタガタと窓が音を立てます。車の運転も風にハンドルを切られるので、気をつけなくっちゃ。それにしても・・・風が吹くと寒いですねぇ。顔なじみのクリーニング店のおやじさん(韓国人)が、「今冬の予報」を教えてくれました。


「すごく寒いんだって。雪もすごく多いって」


ガッカリ・・・。寒いのは苦手なんです〜。今夜の最低気温は、2℃だそうで・・・。春になるのも、夏が来るのも早かったので、冬も早いだろうとは思っていたんですが・・・。ここでポジティブに考えます。きっとまた、春も早いよ!


サザンカでしょうか? 白い雪を思わせるような可憐な花がご近所に咲いていました。地面にこぼれ落ちた花びらが・・・これまたとても綺麗でした。