Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

カウチを買う


カウチをもう一つ買うことにしました。ゴロっと横になってテレビを観ようとするや否や、胸の上、足下、顔の傍に猫たちがやってきて、身動きがとれなくなります。それに仲が悪い3匹(キリン、プリプリ、ヨーコさん)は、近づきすぎると猫パンチが飛び交うので(苦笑)、いつも仲裁をしなくてはならず、おいおい寝てもいられません。


お陰でリビングが狭くなりましたが、IKEAで、座り心地のよい手頃なカウチを見つけました。防水対策をして・・・つまり・・・粗相の多いプリプリ対策に、犬のトイレトレーニング用のパッドを敷き、テーブルクロスを敷き、その上に大きなブランケットを敷くなどのウォータープルーフ処理をして、やっと座れます(ホッ・・・)


最近、粗相がなくなったけれど、ごはんをねだる回数が増えたプリプリ。今日、獣医で甲状腺ホルモンの再検査をしました。おそらく、高い値がでるのではないかと予想しています。よく考えたら、クスリが多過ぎて、ホルモンの量を抑え過ぎてしまった時に、よく粗相をしていました。ちゃんと不調を訴えていた訳ですね。なんでもよく見てあげないとダメですね。