Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

12月なのに狂い咲き?

旅日記をひとまず棚上げにして、ご当地から生ルポです。最近、12月とはとても思えない温暖な気候で、嬉しい〜と悲鳴をあげて喜んでいる・・・私♪ ところが、先日、目を疑うものをみてしまいました。その朝、ハイウェイが事故渋滞。怒っても焦っても、時間は同じように過ぎ去るものと肝を据え、朝食を食べることにしました。え? ご想像のとおり、運転しながら・・・です(笑)。最近クリフ・バーを愛食中。特にブルーベリーがお気に入り。補給食としてアスリートやハイカーに人気が高く、栄養のバランスよし。カロリーは高いのですがその分お腹がもつのです。こんな物食べてるの?って言われちゃうかなぁ。忙しい朝は重宝する時が大いにあります。


で、そのハイウェイでの話なんですが、口をもぐもぐさせながらふと横を見ると・・・道路脇にピンク色の花をつけた小木がたくさん並んでいました。多分・・・桃の花。通常2月の終わりとか3月に咲くお花なんです。ええっ?と目を疑いましたよ。今日も街中を運転しながら、ふと気づいたんですが、サクラの木々の枝先がわずかに赤く色づいています! そ、そんな、バカな! ま、まさかサクラが12月に咲くんでしょうか?


いえきっと、この後すぐに大寒波がやってきて、「騙された木々たち」は、恨みながら蕾を引っ込めることになるんじゃないかと。そしてもう2度とオメーらを信用しないと怒り狂い、いざ本当の春が来ても、咲くのをストライキしちゃうんじゃないかと・・・。


こんな訳で、暖かいのは嬉しいんですが、木々たちの行方が心配になってきました。案の定、蟻も外猫チャーリー用のエサまわりにご出現です。この陽気に浮かれて、袖無し、素足で歩くティーンたち。いやいや私はそこまでは無理です。せめてヒートテクで薄着ですね。けれど、マックでソフトコーン、まだ当分行けるかも(笑)


   

幻のチャーリー君は、毎夜遅くにやってくる  マックのソフト。消費税を入れて41セント