Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

天気雨

晴れているのに、雨が降っています。光の中から降りてくる雨は、金色に見えます。今夜はスーパームーンだそうで、暗くなってから空を見上げてみよう。


プリプリが痩せてきています。今日、血液検査をし、結果待ちです。甲状腺ホルモンは、クスリで調整がとれているはずなんですが・・・。ひどい高血圧で、眼球が押されて大きくなっているとの事。失明の恐れもあり、そう言えば、行動範囲が狭いのは、よく見えないのかも知れないです。血圧を下げるクスリを試してみることになりました。人間の8分の1の量でスタートです。



日本茄子と思って大事に育ててきた茄子が、米茄子だった事が判明。どうりで友人は気前良く発芽した苗を下さったわけです。おかしいな〜とは思っていましたが(苦笑)。カナリアの子かと思って育てていたらカラスの子だった様な、ちょっと裏切られた感じ(苦笑)。どんなボケ茄子、いえ、太った茄子ができるでしょうか。薄紫の花は、恥ずかしがりやさんで、うつむいて咲いています。



ヨーコさん、患部を舐めないように、コレ↓を買いました。気に入らず、ムスッとしてます。なんで病気になっちゃったんでしょうね。1万匹に2、3匹の割合で発症するらしいんです。リスクを避けるために、他の猫たちには、二度と狂犬病白血病の予防接種をしないと決めました。私自身もインフルエンザワクチンは毎年断固として打ちません。そう言えば、以前、中国へ行く前に仕方なく2,3の予防接種を打ったら、熱が出てしまったのを覚えています。


予防や治療に画期的なクスリがどんどん出来ていますね。有り難いことですが、皆さまには、まわりに流されずに、十分リスクを承知の上、受けて欲しいと思います。