Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

今更始めたこと

街には、既に紅葉が始まった木々も見かけられる様になりました。しかし、ここ数日残暑が厳しく、最高30℃ー最低20℃くらいの日が続いています。


今更始めた事があります。それは、運動です(笑)。もういい加減からだを動かさないと、丸い球になりそうです(笑)。


今日は、さっそく、サブディビジョン(集合住宅の町内会の様なもの)の共同施設であるジムへ行って、自転車を30分漕いできました。距離にして5マイル、カロリーでいったら、大好きなアイスクリームの僅か一個分くらいでしょうか・・・。たいした事はありませんが、「継続は力なり」と思って続けたいと思います。


途中、ジムに老人が入ってきました。何をするかというと、腹筋台の上に座って、じっと寝ていました。恐らく、ジムと隣り合わせのプールでお孫さんが遊んでいて、ご自分はお守役なるも、暑いので、冷房の効いたジムで待っていようとしていたような・・・。ま、いいんですけどね。やる気が少し凹みます。


それから、食べる量を少々減らしました(笑)。我が家の猫をみていると一目瞭然なんですが、大食家のみかんはかなりおデブになってきています。けれど、小食家のチャロは、細い、細い。チャロはあまり食べることに興味がなく、活発に動き回るので、スリムです。獣医が素晴らしいと褒めていました。私からしてみれば、ナカナカ食べないので、苦労があって、大変なんですけどね。


みかんは、トリート(お菓子)が大好物で、私が寝室に入ると、トリートが入っている引き出しに向って、ガリガリと前足で開けようとわざと音を出したり、ベッドサイドテーブルの上に置いた本や、携帯をわざと下に落としたり、結構、頭を使ってきます。無視するともっとひどくなります。


お菓子が好き→太る。これ、納得です(笑)


夜、ライトに照らされたみかんの顔をよく見ると、早くお菓子を頂戴と、結構マジで怒っているような・・?!