Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

秋の日に

隣りのワンコのシッターの依頼を再び受け、日に3回、お散歩に出かけた週末でした。当たり前ですが、9月よりずっと日が傾いてきています。道端で踏まれていた毛虫の姿はもう見当たらず、その替わりにドングリの実がアチラにも、コチラにも。メイプルの枯れ葉も落ちてきました。まだ、アリたちは動き回っているな、小川の水量はどうかな? とパトロール中、ワンコは黙って私の話を聞いてくれてました。家々のハロウィーンの飾り付けの観察もできて、楽しいお散歩でした。ガイコツのオブジェは・・・やっぱりギョッとしますよね、特に夜は!



*** 我が家のリンゴで、友人がパイを作ってくれました。ブランデー入りです。


スリーブロック先で、赤いトラックのボンネットに、雉トラが乗っていました。あまりにもチャーリー君に似ているので、幻かと何度も振り向きましたが、いつもちゃんと乗かっていたので、チャーリー2号がいることを知りました。どうか、無事で、その一生を愉しんで欲しいですね。



*** みかんは、冷蔵庫の前がお気に入り。理由は不明。


昨夜は、相方が久しぶりにジャパレスへ行こう〜と言いだし、ミッドタウンまで繰り出すことに。ひと月前にオープンしたばかりだというアットホーム的なお店は、味良し、サービス良しで大満足。相方は、生まれて初めてエンガワを食べて、ん、美味しいよ、と。私はバッテラを注文。昆布で巻いてあったバッテラを見て「それ何? 見たことない」と相方。まあ、私だって、20年住んでいて初めて食べたんですから。美味しかった〜。



*** グリーンティーボックスというデザート。向こう側は、もちアイス3種。ああ〜ダイエットが!(苦笑)


リンゴが終わると共に、我が家の庭から、うさぎ夫婦が引っ越しし、ちょっと寂しいです。