Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

GO GO GO GO GO

車の走行距離が55555マイルになりました。キロに換算すると、89407キロメートル。4年で到達です。だいたい一年で15000 (24140キロ)と言われてますので、ずいぶん乗っていますね。


さて、お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、この時、タイヤ圧が弱い、と表示が出ていました。実は、タイヤから異音が出ていて、消耗していたことに気づき、急遽全4本取り替えました(大出費!)。その数日後、雪がちらつく中、外に車を数時間止めておいたらこの表示が〜〜! この写真を撮った後、少し空気を入れたら元に戻りました(ホッ)


こんなに、寒暖の差が激しい冬も初めてです。2軒隣りの桜が咲きました。これは、オカメ桜といって、冬の終わりに咲き、春を告げる桜なんですね〜。思わず笑み! おとといから、20℃くらいまで上がっています。

  


我が家のメープルの木の下のチューリップも芽が出てきました。近所を散歩すると、ガレージに猫ドアを発見。チャーリー似のネコの家なのかな? でも、中から出れそうだけど、外から入れる?!

  


2月はいろいろと祝いごとが多い月なので、イタリアンレストランで、おすすめのイチゴ入りシャンペン入りカクテルをオーダー。たまには飲みましょう〜。このレストランでは、安心して生牡蠣が食べられます。カクテルソースとホームメイドブレッド付きです。


  


さて、大統領予備選挙がますます面白くなってきましたね。あなたは、どの候補を応援していますか?