Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

災害お見舞い申し上げます

ガソリンスタンドで、見知らぬ人に声を掛けられ、日本出身です、と答えると、「台風に地震・・・、いや大変だね」とねぎらいの声を掛けられました。そのおじさんはどこ出身なのか聞きましたが、あまりに英語のなまりがひどくて、聞き取れなかったんです(苦笑)。


なんせ、毎日、自分の住む地域だけで、いろいろな事件が起きているのに、海外のニュースを知っている人々もいるのだと思いました。かえって、移住者だから、目を外に向けることができるのかもしれないですね。米人のオフィススタッフからは、何も言われませんでしたよ。


心よりお見舞い申し上げます。