Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

雪猫ちゃん


朝、起きたら、一面白銀の世界〜! ひゃっほ〜〜。夜の間に積もったんだね。白い絨毯に乗るとサクサクと音がして、子どもの頃、足跡をつけまくった、楽しくてしょうがなかった思い出が蘇ってきた。


よ〜し、と、何十年ぶりで、雪だるまを作ってみた。あれ、ネコになっちゃった(笑)。名付けて「雪猫ちゃん」。目と鼻は黒豆で、ヒゲと口は落ちていた松葉。お腹は石(笑)。耳はひいらぎ。如何でしょう?


朝から、お陽様が顔を出し、道路の雪は、ほとんどといって良いくらい解け、運転にさほど支障がない(ヨカッタ〜)。これから天気は快復し、年末は暖が戻ると言う。さあ、いよいよ今年も終盤ですね。