Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

New Year's Eve

午後4時半、大掃除終了。昨日掃除機をかけたことろは、今日もう埃がたまっていて・・これが、生きるという事?!(笑)。完璧ではないけれど、ま、これで安堵して年が越せます(^^)。今日は、気温が19℃となり、なんとも温かいニュー・イヤーズ・イヴです。朝から、紅白が放映されていて(生ではなくって、いったん録画されたものなのだけれど)、大晦日だぞ〜と実感させてくれる。それで、お昼に、早々と年越し蕎麦を作って食べた。


さて、今夜は、年越しのニュー・イヤーズ・パーティー!友人にチーズケーキを作ってもらい(これが美味しい!)手みやげに持参します。日本のレシピだから、アメリカ人の口には合わないかも・・・と、ジャムも付けてくれて。こういう配慮って嬉しいな。イチゴは私の盛りつけデス。



一年の終わりに、改めまして・・・


出逢いにありがとう
去り行く過去にありがとう
新しい年にありがとう
教え合う素晴らしさにありがとう
助け合う楽しさにありがとう
地球に生まれてありがとう
命にありがとう


HAPPY NEW YEAR!