Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

楽しい話題

世の中暗い話題ばっかだねぇ。冬は寒いし、暗いし、こころもひっこんじゃいそう。よっしゃ、楽しい話題を登場させちゃおかな〜。


春節祝いに、スイス人の友人(←卯年生まれの年女)が持ってきたイタリアンケーキ。なんとも可愛いうさぎちゃん! あらら、兎の漢字が! 中身はティラミス。おいしかったですよ〜。



じゃがいもをひと袋を買ったのは、11月の感謝祭前。一生懸命食べたけれど、残っちゃった。芽が出てきたので、カンガルーの器へ入れて、ヒヤシンスと並べて窓際へ置く。あらら、なんだか、じゃがいもの芽が、カンガルーっぽい?!



てっきり、フロリダへ飛んで行ったと思っていた雁は、ここで冬を越すことに決めたようだ。だんだん慣れてきて、道路に近いところで、エサをついばんでいる。何時だったか、パンをあげているいる人もいた。首をなが〜くして、春を待ってるのかな。



最後は猫! 何故か後ろを向いてしまったモカスネオ)君。めずらしい色と模様で、サイミースが混ざっている感じ。ネコがお尻を見せるとき・・・それは、その人を信頼してるときなんだけれど(攻撃は前向きじゃないと出来ないでしょ!)、この場合は・・・?!