Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

外猫

猫はやっぱり外が好きだ。たとえ敵多しとも、風の匂いを嗅いで、日なたぼっこをして、昼寝をしているように見せかけて、実はご近所情報に詳しかったりする。どこの犬が何時に散歩に出るとか、おいしい草が生えているとか、鳥がやってくるとか、そんなことを日がな観察して回る猫たち。


この猫は相方が撮影。出張先で知り合った知人が世話をしている猫。その知人は、ゴハンをあげることをよく忘れるので、メールで「ゴハンをあげた?」と毎日連絡をしているそうで・・・。




こちらの猫は、何を見つめているのかと思ったら・・・リス! そう、リスにとっては、猫も犬も脅威。天敵なんだよねぇ。リスさんにとっては、ご迷惑をおかけてしております。この後、茶トラ君は、ダッシュでリスを追いかけました。猫族犬族の代表として、心よりお詫びもうしあげます。