Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

日本橋ー横浜

皆さん、日本橋ー横浜の距離をどう思われますか? 遠い? 近い? まあそんなに近くではないですよね。電車でちょっと揺られて辿り着くという感じでしょうか?



こちらは日本橋で撮った写真です。驚きました。横浜まで僅か、たったの、29キロです! こんなに近かった〜?! えっとマイルに直すと・・・なんと18マイルです。実は、この18マイルという数字は、我が家からマイ・オフィスまでの距離。つまり私は日本橋から横浜まで通っているのね、だからガソリンがすぐに無くなる訳だ・・・と妙に納得してしまいました(苦笑)


電車で揺られて行くのと、ハイウエイに乗って、時速100キロでピュウ〜っと飛ばすのとでは、感覚的に違いがありますが、「ちょっとそこまで」とは思えなかった事、当たり前でした。夜遅くなって疲れている時、雨の時、少しきついのも仕方ないことですね。


それにしても、アトランタっていう街はやっぱり広いです。アジアの食料品の買い出しには46キロ走ります(約45分)。空港までは67キロ(1時間足らず)。焦らず、慌てず、余裕を持って、ドライブも楽しんでいこうと思います♪


因に、南フロリダから引っ越してきました際には、約1000キロの道のりを猫たちを連れて走ってきました。おっ〜日本橋ー下関まで行ってしまいます。よく運転したわ〜と今更ながらガクガク。猫もよくガンバリマシタよね♪