Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

大寒波がやって来た

大寒波に見舞われています。来週の木曜には、最高気温も氷点下、最低はマイナス13℃の予報。ぬくぬくと室温21℃の中で過ごしていますから(スミマセン。全くエコじゃなくって)、人間はいいんですが、外の猫が心配です。もしラーラを捕まえることができたら、ガレージに入れることにしますが、チャーリーは近寄ることもできないので・・・。眠ったら死んじゃう寒さだと今から心配しています。



嗚呼、眠るヨーコさんは天使です(笑)。まるでおデブのリスか何かが、冬眠しているみたいです。お腹のところ赤くなってますが、何故かわからないんですがいつも舐めるんです。獣医がチェックをし、超音波までしてもらいましたが、なんでもないとの事。軟膏をつけても舐めてしまうんですよね。


きかんぼうで、他の猫をいじめますが、寂しがりやで、すぐ膝の上に乗ってきます。私がバスルームへ行っただけでも、寂しくで鳴きます。ここ数ヶ月、マーキング(オシッコ)が止まって、本当に助かってますが、防止のために、我が家にはベビーゲートを5箇所も儲けています。走り幅跳びのバーの様に足を上げて通らなきゃならなくて・・・まあヨーコさんのお陰で運動になっているんですが(苦笑)


「グレーシーじゃなくって、ヨーコを誰かに貰ってもらったら、家の中が平和になる」。相方は平気でこう冷たく言い放ちます(苦笑)。いえいえ、ヨーコのママに約束したので、ちゃんと育てなくちゃ。兎に角ヨーコさん、そのままずっと元気でいて下さい。