Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

今日は17℃に


早朝、窓を打つ激しい雨音で目が覚めました。「何事なの?」とばかりに窓の桟に乗って外を眺めていましたのはチャロ君。後でわかったんですが、竜巻注意報がでていて、大きな木が倒れたり、洪水になったり、街は大変だった様です。


竜巻が来る前は雨が真横に降ると教えてくれた友人がいます・・・。イケナイ、イケナイ、すっかり忘れていました。気をつけるべきでした。


ラーラは、雨と強風に驚き、朝ご飯も食べずにどこかへ非難。戻って来たら足が泥だらけ! 雨が止み、陽が差して、日中は17℃に上がり、ウィンドブレーカーで十分。本当に変なお天気です。


夕方、ラーラがお土産を持ってきました。ト、ト、トカゲです。裏庭へ続くドアの真ん前でひとかた「遊び」、動かなくなったトカゲをそのまま置き去りにし、すやすやとご就寝。どこかへ持っていってくださいよ、片付けてよ〜(苦笑)


ジョージも日暮れにやってきました。ヤングな彼は、子どもの様な高い声を出すんですが、パオ〜パオ〜と泣き叫びます。私の推測ですが、おそらく去勢をしていないので、メスを呼んでいるんでしょう。ご近所迷惑な話なんですが。


そのジョージ君、庭のキャットニップの葉っぱを食べ、地面にスリスリした後・・・こんなところで寝ています!