Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

2014やりたいこと

今年やりたいこと。まずは身の回りの整理整頓です。知らず知らずのうちにどんどん増えていく「物」。


取りあえず、クレジットカードを整理しようと思いつき、一枚キャンセルし、違う一枚をアップグレードする事にしました。エアラインのマイレージが絡んでくるので、慎重に選びました。


それから、銀行口座の整理。絶対に手をつけないつもりで開設したオンライン口座があるんですが、当地には銀行そのものも、更にATMもなく、緊急的に必要になった場合、すぐにおろせないところが悩みの種でした。思い切って閉めてしまいます。



次は、仕事へのアプローチ、気持ちの整理。半分ボランティアの様な形でさせていただいている仕事を収集して、時間を他に回そうと思っています。


兎に角、今年はどんどん整理をしていくことが目標です。あれ、なんだかずいぶん現実的な話になりましたよ。


今日は雨。気温は「ふつう」に戻りましたが、体感温度は寒いです。
グレーシーは、みかんとチャロと上手くやっています。
でも、みかんとチャロがくっついて丸まって寝ているところへ割り込むような事はせず、ひとりで静かにベッドで寝ます。
何かの理由があって親きょうだいと離れ、ずっとひとりで野良で生きてきたので、少々の孤独には慣れています。
見ているこちら側は、ちょっとせつなくなるんですが・・・。


シェルターでは、多くの猫がカゼをひいています。
グレーシーは、シェルターへ連れて行かず、個人的に貰い手を探し続けるつもりです。