Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

ウィンターストーム

雪の降り方が、本降りだと思ったので、ランチも食べずに車に飛び乗り、家路へと急ぎました。ところが、まさか、まさか、の大渋滞! 降雪で車線も見えません。ワイパーも凍り付き、前がよく見ません。車線変更をしようとした車がスリップしてハイウェイの真ん中で座礁しています。路肩で休む車も多いんですが、休んでもいつかは前へ進まなくてはならないんですから、ノロノロ・・・とただ前の車の後をついていくしかなく・・・。まさに、嘆くヒマさえなく・・・必死でした。30分の道のりが、なんと、3時間も掛かってしまいました!


もう、すごいストレスでした。お腹も空いて、死にそうでした(苦笑)



ヤレヤレと家に入ると・・・なんと、ヒ、ヒーターがついていません! 慌てて、業者に電話をすると、私と同じように、ハイウェイで渋滞に巻き込まれているので、「今日は行けません!」と。


ジャケットを着て、ポータブルの電気ヒーターをつけて、今夜を過ごすハメになりました。心配は水道管の破裂です。アトランタは南部なので、雪などはもってのほか、大想定外です。家屋に断熱材も施されていないので、家が冷えると水道管破裂の危険性が大です。


よって、ヒーターのひとつは、一番寒いバスルームで、水道管樣のためにつけています!


州知事は、非常事態宣言を発動し、不要不急の運転、外出は避けるよう注意喚起がなされました。


おかげで、明日は仕事が休みです! 衛生テレビは、どうやら無事で、今夜の娯楽は楽しめそうです(笑)