Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

雪の翌朝

今朝方、室温はガレージ並みになりました(涙)。ヒーター屋さんが朝9時過ぎに来てくれ、無事に直って、家の中はどんどん上がってきています。


猫たちはこんな感じ。暖炉の前から動かないヨーコさん。背中の毛を立てて寝ようとするキリン。ドーナッツ状に丸くなったプリプリ。


  


私のボスは、昨日3時半に家を出て、片道たった15分程のドライブの距離を、往復するのになんと、8時間半かかったんだそうです。家の近所に住む友人は、通常45分の距離を、12時間掛かかって運転。帰宅は午前2時半だったそうです〜。聞けば聞く程、上がいました!


ところで、雪が「解けない」、雪が「解ける」、でも雪を「溶かす」。「融雪(ゆうせつ)」とは書けても、「雪融け(ゆきどけ)」とは書けないんですって。勉強になりました。


雪景色です。


 


この足跡は、お、大きい! コヨーテのものと思われます。


こちらはチャーリー君の足跡。


我が家の裏庭は、猫の足跡だらけ〜(笑) 赤い鳥カーディナルもやってきました。快晴! でもまだ氷点下!