Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

発想の転換

日本の皆々様。大雪お見舞い申し上げます。大変でしたね。ああ冬は寒くて苦手です。でも、春になるまで、グラウチーな意地悪ばあさんになって過ごすのは、もったいない。発想の転換が必要だと思いました。


当地では火曜の夜半から、また雪が降ると言っています。明日月曜の午後からは、道路に準備を施すので、あまり出歩くなと言っています。また雪〜〜?は、ネガティブ。よし、休みを取って、家で猫たちと楽しく過ごすわよぉ〜!


今回は、天気予報士も事前に注意を呼びかけ、州政府も真っ向から対策を取る様です。2週間前の惨事は、要は心構えがなかった事も敗因のひとつ。相手は大自然ですから、甘くみちゃダメですよ。でも、失敗するとひとつずつ学びますね。だから失敗は悪くもないですね。


ところで、FIV陽性の猫を集めたシェルターから、楽しい写真が届きました! このボランティア人は、猫缶をキッチンで開けず、わざとバスルームに籠って準備し、何皿もに分けて準備ができてから、出てきます。そうじゃないと、強い猫が先に食べて、弱い猫は食べ終わった強い猫にまた押されてしまったりするというんです。なるほど! モノは考えようですね。バスルームで、しゃがみこんで、エサを取り分けている姿を想像すると・・・(笑)! 外ではこ〜んな風に猫たちが待っているんだそうです。


ハッピーウィンター♪