Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

スーパーボウル

夕べのスーパーボウルは、友人宅でピザを食べながら観戦。シーホークス(シアトル)の圧勝でした。ブロンコスデンバー)ファンの方、きっとかなり面白くなかったでしょうね。


気温はなんと一時20℃に上がりました。大雪の翌朝(水曜日)は、零下14℃でしたから、このギャップが凄いです。こんな異常な寒暖の差がどんどん「ふつう」になっていくのは怖いです。今朝方は、大雨が窓を叩く音で飛び起きてしまいました。あまりにも眠くて、布団の中で手を合わせて無事を祈りながら、また寝てしまいました(笑)


ゲームを観戦しながら、あの大雪が話題に。帰宅困難者となり、23時間かけて自宅へ戻ったカップルに問うと、「もう諦めて急がないことにして、途中でガソリンスタンドに寄ったり、ディナーを食べたりして帰った。ハイウェイは全く動かなかったので、度々エンジンを止めて、ガソリンを節約した」そうです。このくらい肝を据えてみるのもいいかも知れないですね。


今回は、雪の降る速度が早く、量も多く、風も強かったという悪条件が重なり、「あっと思った時にはもう遅かった」事が敗因だった様です。相方はノースカロライナにいたんですが、雪が降ってくると予報が出たら、午前11時にはオフィスがクローズされたそうです。つまり対策が早かったので問題が生じなかったんです。ジョージアでは、「雪? きっとたいした事ない」とタカをくくってしまっていたんですね。


暖かかったので庭の手入れが少し出来ました。寒くてずっと怠けていた事を気にかけていました。ラーラちゃんと、ジョージ君(5日ぶりに姿を見せた)がずっと後を付いてきてくれて、楽しかったです。立春が来たんですから、どうかもう寒くなりませんように。