Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

ハッピー・バレンタイン

雪があっと言う間に解けて、平常に戻りました〜。ああ良かった! 州政府が雪が降る前から「対策」を取ってくれたお陰です。道路はもうほぼ渇いています。


今日はバレンタインデーですね。ジョージアのとある街では、保安官がバレンタインデーの延期をしたそうです。雪が残る中、出掛けると危ないので、プレゼントの買い出しは18日まで待ちましょうと。その頃には雪も解けているから、という理由だそうですが、男性は大賛成、女性は大反対らしいです。


バレンタインデーは、男性→女性へ花束やお菓子を贈る習慣です。女性から男性へ、女性から女友だちに送っても全くOK。一緒にディナーに出掛けるカップルも多いです。雪で閉じ込められた3日間のストレスが溜まっているので、今夜はたぶんどこのレストランも満員かも知れません。


私は残り物食べますよ〜。え〜っさびしい?! でも冷蔵庫がいっぱいです(現実的!)


それでは、みかんちゃんとチャロ君の写真をどうぞ。いつでもあま〜い仲良し姉弟です〜❤