Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

サプリメント

処方箋で治療を受けなければならない程のレベルでビタミンDの値が低かったんですが、まず市販のサプリメントで試してみる様に医者から命を受けていました。半年が経ち、再検査すると・・・標準レベルに戻りました! このまま続けなさいとの事です。


手の指の付け値の関節、特に親指の付け根が痛むことを医者に言ったら、じゃあビタミンDの検査をしましょう、と言う事になり、低かったことに気づいたって訳です。指の付け根の関節の痛みに効く、グルコサミン+コンドロチンというサプリも同時に採っていましたが、最近全く痛みがでないので、そのサプリはここひと月以上休止中。多分Dの値が上がったので、必要なくなったのかも知れないです。


Dを採り始めてすぐに、まず疲れ度が変わりました。疲れなくなったんです。ずっと身体を動かしていられるみたいな。米人に言うと、「アナタ、今頃気づいた訳?」みたいな事を言われます。私も、毎日7つも8つもビタミン剤を採る米人の様になりつつありますが(笑)、オメガ3を採る様にしたら、コレステロール値が正常に戻りました。


然し乍ら、人間用とは思えないくらい粒が大きいサプリが多く、小粒を探すのに苦労します。喉に使える感じがして苦しくなるんです。この間、服用後にお水を飲んで流し込もうとしたら、キタナい話しですみませんが、ハナから水が出てきました。実は水じゃなくって、残り物のコーヒーだったんです。つまり、コーヒーがハナから出てきました(苦笑)。慌てましたよ。


日本のクスリは小粒でいいですね。正露丸の様に、幾つも粒を飲んでも構わないので、小粒に作ってもらいたいです。トホホ。


さて、ツツジの花が咲きました! ジャーマンアイリスが咲きました! そして、水やりをしていると、葉陰から、赤ちゃんうさぎがビックリしてゾロゾロ出てきました。驚かしちゃってごめんね。あれからどうなったのか、まだそこにいるのか、お母さんうさぎが無事に帰ってきたかどうか気になりながら、脅かしたくないので、見に行けない状況です。みんな元気で育ってぇ〜。