Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

帰りはこわい・・・

初夏のシドニーでたくさん遊んできました♪ ジャカランダの花は2週間の命。満開の綺麗な花を久しぶりに見ました。


天候が予測できず、セーターからショートパンツまで、色々組み合わせて持参しましたが、始終初夏の装いでした。

なんといっても、大ニュースは、海岸からクジラの親子の大群が目でみれたこと。ウーロンゴンのもう少し南にあるキアマという街にの太平洋でした。どうも母クジラが子クジラをトレーニングしているところなんだそうです。


ポートスティーブンスでは、野生のコアラに遭遇。実に偶然発見しました。ロンリーなコアラくんに、じっと見下げられましたよ。


雨が少なくて、超ドライなせいで、山火事が発生しています。ハンターバレーというワインの産地へ行く道が、閉鎖されたほどでした。そこで、鉱山を閉鎖したニューカッスル経由、ポートスティーブンスへ向かいましたが、そこも山火事が発生中。遠目でしたが、黒い雲がもくもくと湧いていました。


船にのって湾をめぐると、野生のイルカが近寄ってきました。こちらも親子。初夏なんですねえ。


モリセットでは、野生のカンガルーの群れに遭遇。ぴょんぴょん跳ねてきたので、襲われる?!と思いきや、目の前で止まると、袋から子カンガルーの顔がポロリ。感動的なシーンでした。そうですねえ、50−60頭いましたよ。


近所を散歩すれば、オウムに遭ったりと、動物好きにはたまらない時間を過ごせる街です。



幻のように時間は過ぎ、帰宅すると・・・案の定、ジゴクが待っておりました。
病気療養中の上司が、会社を畳むと決意。あまりにも急な展開ですが、ただいま私は、書類の整理と引き継ぎにひとりで追われています。12月半ばにはオフィスから全ての書類を出します。

感謝祭ホリディもすっ飛び、まだぼけている頭(夜中の2時半就寝、朝は9時まで起きられません)と、直らないお腹のまま、息も絶え絶え状況です。全て済んだら・・・新しい仕事を見つけなければならない! という状況です。


ブラックフライデーどころじゃありませんでした(泣)。弟の13年目の命日でもありました。