Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

大寒むございます

いつもガソリンを入れに行くと、設置されている簡易的な窓拭きグッズを使って、窓を洗うことを常にしております。


その石鹸水がカチカチに凍っていてビックリ! 今まで石鹸水が凍ったなんて見たことがないです! 仕方がないので、ペーパータオルにそのカチカチの氷をギュッギュッと押し付けて湿らせて、窓を拭きました(苦笑)


ここのところ、毎夜氷点下になるため、ポタポタと水道の蛇口から水を垂らし、水道管が入っているキャビネットは全開にしておきます。水道管が凍ったら大変です。こんな苦労をするのは、南部ゆえに家を防寒を施さないで建築してしまったため。想定外の寒さなんででしょうねえ。


フロリダのイグアナが、木から落ちた格好で、冬眠してしまっていて、保護団体が保護にあたっているそうですよ。


さて、久しぶりにシェルターの子猫たちと遊んできました。癒されました〜。