Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

コカコーラ・ミュージーアム

コカ・コーラが誕生して今年で125年になるのだそうだ。アトランタの観光スポットのひとつ、ワールド・オブ・コカコーラ・ミュージーアムへ行ってきた。今や2600以上の種類があるという。意外と気づいてなかったけれど、野菜ジュースなんかもあるんだね。炭酸が苦手でコークそのものは、あまり好きじゃなかった。子どもの頃、ごはんにコーク掛けて飲んだ(食べた)男子もいたけれど。



コークがボトルに詰められていく製造過程や、缶で作られたアートの部屋もある。4Dシアターでは、3Dに風や水しぶきプラスの4D体験! 車酔いする私は、ちょっと気分が悪くなっちゃったのだけれど、世界各国のコークを、ぐいぐい試飲していたら、落ち着いた(笑)。ひとり一本、瓶詰めのコークのお土産も貰える。


ところで、日本の古き良き時代の(?)広告と、ナガノ・オリンピックで使われた自動販売機も展示されていた。




コークの味ってどんな味? 確かにひと言で言えない味だよね。ハッピーになる魔法のドリンクなんだとか!? う〜ん・・・。コーラをソーダで割って、炭酸をちょっと軽くしてくれると嬉しい私だけど・・・(笑)。