Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

餃子を作りました

青空市で、ラオス出身のガオさんがニラを売っていた。彼女が育てる野菜は、何でもみずみずしい。茄子にしろ、ゴーヤにしろ、これからの夏野菜が楽しみだ。


隣りのブースは、女性二人組。彼女たちは仕入れ屋さん。キャベツが1ドル? それ乗ったね。よし、待ってましたとばかりに、今日は餃子をつくる。う〜ん・・・ひどく久しぶり。鈍っている手先で、なんとか餃子の皮のヒダヒダを折る。幾つか作ったら、感覚が戻ってきた。


ああ、餃子って美味しいねぇ〜。


アタシは餃子より、お昼寝よ、とプリプリ → 今朝もソファーに粗相をしました。Mom, sorry!