Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

仔猫たちの初注射

2匹の仔猫団子が我が家に来てひと月あまり。生後2か月となり、こんなに大きくなりましたよ。



いろ〜んな訳があって、決断したこと。「よし、我が家で引き取ろう!」


シェルターでは、最近25匹の仔猫と10匹の成猫を引き取ったばかり。奥様が亡くなり、ご主人から猫の面倒を見れないと連絡があった。どうしてこんなに沢山の猫を飼っていたのか、理由は・・・謎。それも、25匹中、24匹が、オレンジと白の仔猫だということ。(注:日本語では茶トラと言うけれど、英語ではオレンジ・カラーと言います)。タイミング悪いのよ。こんなに沢山同じ模様の仔猫がいたら、どうやって里親をみつけたらいいのか・・・。競争率高すぎよ。


これが、理由のひとつ。


チョコも、私が元気になって、またレスキューをしたら、きっと喜んでくれると信じている・・・。


仔猫団子たちの新しい名前を発表!

(♂) コメット改め → チャロ(茶郎)
(♀) グッチー改め → みかん(蜜柑)


体重が2パウンド (907g) になり、生後8週を過ぎたと思われるので、最初の予防接種に連れて行く。声を出さない猫たちなので、静かで快適なドライブこと40分! シェルターは遠いのだ。キリンやヨーコだったら、怒りと悲しみのあまり失神していたかも・・・)。


シェルターでは、2時間も待たされる! キャリアのカバー(バスタオル)をそぉ〜〜と開けてみると・・・。



どうしたのかな? って顔をして、おとなしくしてくれてた・・・。


ずっと気に掛けていたアスペン君に、貰い手があらわれ、メディカル・チェックを終え、ペットストアーへ送り返されるところに遭遇(なんと言う偶然!) アスペン君に、元気でシアワセになってね! と声を掛けられて、よかった・・・。本当によかった。


今後、チャロとみかんが度々登場します。どうぞよろしくお引き立てのほどをお願いします。