Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

グレーシーの近況

グレーシーの避妊手術は無事に終わり、明日抜糸です。ケガもほぼ完治しました。お尻近くの傷の他にも2箇所ありました。ヒットラーラでしょうね。だいたい生後8〜10か月と見受けられます。避妊手術、マイクロチップ、2種類のワクチン、抗生物質、合わせて300ドルです。痛タタタ〜! チャーリーの様に、捕まえることができない猫のレスキューは難しいですが、グレーシーは外猫だったのがウソの様に人懐っこいのでラッキーでした。


そう、スーパー・スウィート・グレーシーと呼んでいます。目の鋭さは、外猫ならではでしょうね。ちょっと手を上に上げたりすると、必ず手の動きを素早くチェックします。危険を回避するために必要なんでしょうね。レスキューしてからは、ずっと家の中に入れています。みかんとチャロのひと部屋を貰いました。みかんはグレーシーの匂いを嗅いだだけで、ご機嫌斜めとなり、チャロが近づいても唸るようになり、心配しました〜。でももう大丈夫です。チャロの方は、グレーシーと遊び始めたのでいい感じでしたが、手術の後は大事をとる必要もあり、今は別々の部屋に入れています。


頭がいいです。物覚えが早い。新しい環境にも素早く慣れ、抱っこも大好き、撫でられるのも大好き。膝の上にも乗ってきます。最初は噛むクセがありましたが、今では加減をわきまえています。トイレはトレーニングしなくても、ちゃんとできました。相方は、夜になると、自分のオフィスへ連れて来て一緒に遊ぶんですが、キャリアを開けるとひとりで入り、連れられて遊んでもらうことを知っています。帰りもちゃんとわかって、キャリアに入り、寝るんだな〜とわかっています。


こんなに頭がよくて、楽しい猫もナカナカいません。我が家で飼いたいんですが、残念ながらもう定員オーバーです。シェルターに申し込むと、来年3月まで受付られないと! よって3月までは我が家にいて、個人的に里親さんを見つけることにしました。今、ホリディシーズンが近づき、皆さん旅行する方も多く、なかなか難しい時期ですしね。


今日は、眩しいくらいの秋晴れ。青空です。昨日、75号線を北西に走りました。紅葉が見事で、目が楽しかったです。