Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

ああ、見つからない

同級生に会って、確かめると、やっぱり(笑)皆、物忘れに困るようになってきたとの事。これって、やっぱりそれなりに年を取ってきたという証拠を突きつけられた感じで、可笑しいやら、笑えないやら。


浅草のやげん屋の唐辛子を頂いたので、今日はまた雨だし、冷蔵庫の整理でもしようと思い立ちました。結構、賞味期限切れになっています。すぐに手に入らないものもあるので、もったいなくって、それはきっと皆さんもそうなんでしょうが、幾らなんでも5年も経っているものは処分しました。


どういう訳か沢山の胡麻が・・・。胡麻は古くなると味が変わるので、しょうがないと処分して、さて、今回新しく買ってきた胡麻を仕舞おうと思ったら、見つかりません! ゆうべ確かに「見た」んですから、絶対にあるんですが・・・。


昔むかし、両親が、眼鏡がないとか、あれ? どこに行ったかわからない、とか言う会話を聞いて、嫌だなぁ〜と顔をしかめていたことを思い出しました。自分も歩いて行く道と分かって一笑。


さて、今年は林檎がなりますか。花が雨で散っていきました。