Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

春近し

久しぶりに、通称トレジョ(Trader Joe's)を覗くと、ムスカリが売っていました。濃い青というか紫色の可憐さに一目惚れしました。

f:id:cafesasha:20220208104505j:plain


ヒヤシンス仲間だったとは初耳です。植木鉢にたくさんの球根を植えて咲かせる、っていう方法を知りました。

 

OzとGinoが住んでいた公園に、一本の枝垂れ桜があります。蕾が出てきて、楽しみが増えました。

f:id:cafesasha:20220205143309j:plain

 

確実に春が近づいてきているんですね。まだ、こんなに寒くても。

 

ここのところ、気温はクレージーです。早朝は氷点下。昼時には18℃くらいまであ上がります。明日は20℃に達するそうですが、朝は変わらず0℃近い冷え込みのようです。

 

外に出たり入ったりするOzは、Ginoが見つかる大きな手がかかり。オーナーの家の庭にごはんを置きに行きました(彼が、ごはんを置くことは殆どありません。いつも、空になったご飯ボールが無造作に置いてあります)。Ozが早速やってきて食べました。


「お腹空いてたね。大丈夫? シアワセ?」と声を掛けます。
すると、撫でて〜と近寄ってきました。

f:id:cafesasha:20220209160839j:plain


ところで、パンジーは、今冬全く元気がありません。年末まで異常な暖かさ。なんと、フッシュオイルで元気を取り戻せるそうです。友人が試してみるとのことで、結果を待っているところです。もし本当だったら、お花に魚?! ほほう。