Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

ハミングバード到来

イースターが来たらハミングバード用の蜜をぶら下げるといいよ、と言われた通りに、梨の木枝に下げました。

なのに、来ない・・どうしたんだろう? 1時間ほど北に住んでいる友人に尋ねると、「来てるよ〜」との事。「信頼関係だからね、頑張って!」とエール。


蜜が美味しくないのかと思い、新しく取り替えている最中に、ブ〜ンと耳元で音がしたので、大きな蜂がやってきたのかと、慌てて身を避けると、なんとハミングバードでした! 近くの小枝に止まって、じっとコチラを見ています。「お帰りなさい!」とあいさつして、ワクワクした気分で家の中に入りました。


この嬉しい気持ちはなんでしょうね。信頼してくれたのかな、場所を覚えていてくれたのかな、その感謝でしょうね。動物から慕われるととても嬉しいものです。彼らは、素直ですから、正直な気持ちをぶつけてきますよね。


さて、一週間ぶりにコンピューターを開けました。アップルなので、ランサムウェアの被害に遭う事はないと安心してるんですが、パワーコードがいかれてしまいました。日本で使っていた時に、すごく熱を持って熱くなっていたので心配していたんです。アップルのサイトでみると$79、アマゾンでみると$39、イーベイで$20だったもので、もちろん安い方を買ったため、送られてくるに時間がかかりましたが、やっと使うことができました。


ウィンドウズにおいては、相方がウィイルス対策を全てのウィンドウズにしてくれました。オフィス用も含めて、私だけで5台あります。こわいですよねえ。北の方と米の方の小競り合いもこわいですが。


さて、母の日は、何事もなく普段と同じに過ぎていきました。3匹のやんちゃ猫たちからは、何のプレゼントももらえませんでしたが、まあ、姉貴だと思っているのでいいですよ。チャロくんの足の組み方好きです。いつもカメラに目を合わせようとしないので、撮るのが大変。やっと前を向いてくれました。お腹を出して寝るのは、3匹のうち、グレーシーだけです。ミカンは、どう撮ってもおデブにしか見えず(おデブだから仕方ないですかねえ)、次回にさせていただきます。