Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

心臓ばくばく

当地では、学校が8月から始まるんですが、秋休み(9月)、ホリディ休暇(12月)、冬休み(2月)、春休み(4月)・・・などなど、ちょくちょくお休みが設定されています。ハリケーン(は、やって来ませんが、大雨など)や大雪などの天候不順によって学校を閉鎖しなければならない時に、この休みが返上されるそうです。

 

で、ただいま秋休み中。交通渋滞がありません。ハイウェイもスイスイです。「こんな時に」先日開通したピーチエクスプレス・レーンを利用するなんて、お金を捨てるようなことかもしれませんが、試し乗りをするのに、交通が多くない方がいいので、心臓バクバクさせて乗ってきました。

 

片道1ドル55セント。時間帯によって値段は変わるそうです。(早朝はもう1ドル高いとそう)。ここで気づいたこと。私は閉鎖恐怖症かもしれません。ピーチレーンは、ハイウェイよりやや高い位置であるため、転倒防止の塀が左右に施されているんですが、1レーンのところを通る際に両側に塀があると、圧迫感を感じてスピードを出せないんです。

 

2レーンになったところで、後車に追い越されました。スピード制限を15マイルもオーバーしています。10マイル・オーバーで捕まりますよ〜。相方に言うと、「じゃあ、ピーチ乗るの止めたら?」と一言で終わってしまいました。う〜ん、渋滞をのろのろ行くのも嫌だしなぁ。

 

通称フォックステイル(きつねの尻尾)が元気です。私の小さな悩みなど、知らないわよ、というくらい、ふわふわさせています。

 

f:id:cafesasha:20180925130421j:plain