Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

定期健診

f:id:cafesasha:20180926105001j:plain

 

8月の定期健診が今になってしまいました。マイカーの調子が悪かったせいなんですが、先日、ブレーキも直すことになり(プラス6万円)、これで当分の間は心配せずに乗れそうです。

 

2匹とも、乗車は嫌いですねぇ〜! 喉が枯れるまで鳴き続けそうでした(苦笑)。それに重くなりました。チャロ君は3.2kg、みかんちゃんは5.4kg。チャロは、「小さいね」と(初めての獣医さんに)言われてしまいましたが、体型はパーフェクトだそうです。みかんには食事セーブが入りました〜。大好きなトリートを頂戴と粘りますが、無視続けると仕方なく諦めます。

 

予防接種は3年ごとなので、来年まで有効です。狂犬病予防接種は、獣医にとうとうと説いて、受けないことを納得していただいています。ヨーコちゃんが接種後にガンを発症し、虹の向こうへ見送ってから丸4年。次の日に咲いた青い朝顔を、いまだに植えられない私です。ココにはいなくても、ヨーコ似の猫を見かけるといつも思い出すということは、つまり、ヨーコちゃんは、ありとあらゆるところに、いつでも私と共にいるんですが。

 

ヨーコの年齢を超えたチャロとみかん。6才半になりました。来月はグレーシーの番。「私もは行きたくないニャ〜」とすでに言っています(苦笑)。

 

f:id:cafesasha:20180927183611j:plain

 

台風24号、みなさまのご無事をお祈りいたします。