Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

どんぐりコロコロ

まだ残暑が相当厳しい毎日。今日も33℃まで上がりました。あと7週間で休暇を取ります。それで、歩くという動作のリハビリを始めました。何を言っているのか、よくご理解いただけないかもしれませんが、それだけ普段歩いていないという情けない現状の暮らしをしています。腰痛になってからは、脚が上がらないなどど、うだつばかり上げています(苦笑)

 

まずは、ご近所さんをぼちぼちと。日が傾かないと、兎に角暑いんですが、初めの一歩はとぼとぼ、といった具合でしょうか。

 

一歩歩けば、いいこともあります。飼い猫らしき猫さんに出会いました。ちょこんとドライブウェイに座って、飼い主の帰りを待っているようです。夕ご飯の時間ですもの。よく見ると、たいそう凛々しい顔つきをしています。胸にハートのマークがあります。このお顔はボーイですね。

 

f:id:cafesasha:20180930190138j:plain

 

また歩くと、どんぐりを発見。

 

f:id:cafesasha:20180930190011j:plain

 

丸いどんぐりの形がかわいいですよ。これを、持ち帰り、洗って、カンガルーのお腹へしまっておくと・・・。

 

f:id:cafesasha:20181001094656j:plain

 

チャロくんが見ています・・・!

f:id:cafesasha:20181001094645j:plain

 

次の瞬間、箱にどんぐりを落としました。手(前足)を突っ込んで、どんぐりを掻き出す術を取得しました。彼なりに考えましたね。

 

f:id:cafesasha:20181001094753j:plain

 

そのうち、箱の外に出して、コロコロ・・・と家の中じゅうを転がり始めます。どんぐりで遊ぶことを楽しめる、ピュアな猫たちの姿を傍目で見ることは、癒しであります。

 

ところで、おとといニュースで報道されたんですが、ご近所に黒いクマが出没していたことは聞いていましたが、まだこの辺りをうろうろしているんだとか。よって、日暮れ以降のブラサーシャはやめることにしました。次回は公園編をお届けしたいと思います。