Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

明日までの辛抱です

おとといから、マイケルの雨がちらほら降りだしていましたが、数時間前から大雨になりました。100キロほど南を通る予報なので安心していますが、そんな私の区域でも、先ほど洪水警報が発令。なんでも猛スピードで通り過ぎていくらしいので、明日の朝までの辛抱です。

 

そんなわけで、今日は公園通いはもちろん雨天中止。ゆうべ、マッサージの後にいつもストレッチをしてくださる方が、8周走っていたと話してくれて、愕然としました。1周1.6キロですから約13キロ走っていることになります。私はウォーキングでも8周は絶対に無理。せいぜい3周です。暑いと2周でダウン。情けない状況です。

 

その1周を私は20分かけて回るんですが、一人ではつまらないと言えばつまらないので、猫と歩くことにしました(笑)。名前はポニョと付けました。時折、にゃあ、と鳴いて励ましてくれます(笑)。面白いアプリを作ってくださる方もいるんですにゃあ。

 

f:id:cafesasha:20181006111746j:plain

 

行くまで、グダグダ時間がかかって、「やめちゃえよ、ポテチ食べてテレビ観よう〜」なんてすぐ足を引っ張る悪魔と、「健康になりましょう〜!」と励ましてくれる天使が、交互にやってきます。

 

f:id:cafesasha:20181002190927j:plain

 

小さな紫の花が咲いてました。

 

f:id:cafesasha:20180930133240j:plain

 

トレイルの幅は悠々3メートルはあり、左回り、右回りの両方可能。犬も、自転車も、ローラーブレードも可。小学生の子供に抜かされますね、やれやれ(苦笑)。明日、雨が上がったら、夕方また行けるでしょうか。

 

f:id:cafesasha:20180930133253j:plain