Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

#私は家にいます #I stay home #iorestoacasa

f:id:cafesasha:20200313131043j:plain

ちょっとソファーに座ると、みかんがすかさず足の上に乗ってきます。それでしばらく動か(け)なくなります(苦笑)・・・。

 

外出禁止令は出ていませんが、自主的に家にいます。ありがたいことに自宅で働ける仕事があり、今日もまあまあ忙しく、ありがたい事だと思っています。

 

f:id:cafesasha:20200315165306j:plain

おお〜ふきがニョキニョキ出てきています。こんなに大きくなっては、もう味がダメでしょうね。もっぱら観葉植物です。

 

f:id:cafesasha:20200315165200j:plain

何年も前に植えたチューリップ。これまであまり気づかないでいてごめんね。今年は、とっても愛おしく感じますね。このご時世ですから。

 

f:id:cafesasha:20200317180240j:plain

蒼空の木蓮が撮れました。


猫シェルターのボランティアの中に感染者がでて、先週の木曜日、金曜日に行った者は、CDCのウェブサイトにアクセスし、その指示に従うように→14日間、自己モニターして自宅待機とか、検査に行くなどの行動を取るように、という連絡が入りました。


主に、金曜日の午後出かけることが多いんですが、先週は、火曜日にオフィスへ行かず、自宅で仕事となったため、空いた時間にパッと行ってきました。よって、私はセーフです(ホッ)。

 

おかげさまで、今日も無事に過ごすことができました。

誠にありがたいです。明日も私は家にいます。