Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

お年玉が落ちて来ました

まだまだ寒さが続いています。一説に依ると、どうやら地球は温暖化とは裏腹に、太陽活動の低下による寒冷化により、小氷河期に向かっているとの事。私はその説が正しいのではないかと不安を覚えています。


チャーリー君は、本日、陽だまりの中で、風を避けるためなのか頭を垂れて寝ていましたが、そこへ郵便屋さんが来て、荷物を玄関まで運んでくれた事に驚き、ガレージの中へ避難。野良猫たるものは、オチオチ寝てもいられません。キツい猫生でございます。


その郵便屋さんは、お年玉を運んできてくれました。遠い南国で、年末年始も働きづめの相方なんですが、会社からアワードをいただき、Amazonのギフトカードに替えました。「自分が欲しい物を買うべき」と言ったんですが、「何も欲しい物がない」というので、ありがたくいただく事に相成りました。


と言う訳で、私にとっては、新年早々棚から牡丹餅、いえ、お年玉が落ちてきました。Air 2です。


ところで、子どもの頃から好きな食べ物がありました。運動会や、縁日で、買うことを楽しみにしていた「アメリカン・ドッグ」。それは、当地では「コーンドッグ」という名前でした。トウモロコシでできているからでしょう。安いソーセージを使ったジャンクフード! それでも、子ども時分を思い出すのか、年に1、2回衝動買いします。ケチャップとマスタードをたくさん付けて食べると、ウキウキ気分になります。マスタードがなかったので、本からしをつけたら、辛いっ! こんなんで喜んでいる単純な私です(笑)


今夜も氷点下!