Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

奇跡を祈るのみ

2020年6月末、州内のコロナ陽性者数が日に2000人を上回った時、これは、大変なことになったと感じました。相方のフライトが全てキャンセルされて、実家から帰れなくなり、ニャン3匹とどうやって安全に暮らしたらいいのか、先が見えず、憂鬱でした。

 

ところが、ですよ、今現在、州内の陽性者数は日に30000人を超えています。それでも政府は、ビジネスを止めないんですから、これはもう、罹らない方が奇跡じゃないかと思うんです。

 

ああ、案の定、「陽性になった」という声を多く聞くようになりました。

 

フォローしていたCDCも、ここのところ混乱している様です。隔離期間はわずか5日。その後マスクを使用期間が5日。それだけ、です。ドクターファウチさんも、日替わりの様に申されることが替わり、もはや信ずるのは「自分の勘」です。

 

陽性判明後、9日ぶりに会社に出勤してきた女性。「明日でマスクが取れるんだ」と嬉しそうでした。まだちょっと喉がねって‥‥普通の健康状態に戻ってないなら、会社に来ないで欲しいんですが、CDCのガイダンスだと言われると何もいえません。

 

もう1人、具合が悪くなった受付の者がいます。9日ぶりの彼女は、自分が移したんじゃないわ、と言っています。そして、この男性の呼気がオフィスに漂っている事を恐れ、ライソールというアンチ・バクテリアの消毒スプレーを撒き、オフィス中に不快な匂いが漂って咳き込む始末でした。バクテリアはウィルスに効かないでしょうよ〜!


日本では、米軍基地から市中に広まってしまった様で、全く気の毒な話ですが、「平気」で出歩くんですよ。それがこの国の人々の性格なんでしょう。堪え性など皆無ですね。(もちろん、知り合いにはとても慎重な人がたくさん居ます)

陰性だったけれど、喉が不快なので、主治医に頼んで、コロナの飲み薬を処方してもらったの(注:65才以上に処方されます)というブローカー女性。私たちの部屋に首を突っ込んで、自分は年を取っているんだから気をつけないといけない、だから6フィート(2m)離れて欲しいと言いながら、ベラベラ個人的なことを話し始めました。心配で薬を貰うくらいなら、オフィスに来るな、そして喋ればあなたの呼気がこの部屋に入るでしょう。そんな事を考えない。自分が良ければいい。

 

日本の情報で、オミクロンの実に93.2%が、無症状か軽症とか。うわあ、市中にどれだけ蔓延しているのでしょう。罹らない奇跡を祈るしかありません。

心配な時には眠ってしまいましょう〜、と思ったら、ベッドには先入者が‥‥(笑)

f:id:cafesasha:20220106224149j:plain