Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

ウィンターストーム

初雪。去年は雪が降らなかった記憶がありますが、当地での積雪は、実に4年ぶりなんだとニュースでいっていました。前夜の大嵐から始まって、夜な夜な窓に雨がバンバン打ちつけ、屋根が飛ぶんじゃないかとさえ思った程でした。

 

雪が降ったら、外にはでないと決めています。寒いから。そして、運転が怖いから。面白いことに、見るたびに、全く違う種類の雪でした。みぞれ、ぼたん雪、細かい雪。フリージングレイン。5−6時間降っていたのに、結果、たいして積もらず仕舞いでした。

 

f:id:cafesasha:20220116175007j:plain

 

翌日の今日は、祝日。道路状況を確認に行くと、残雪は殆ど見られず、芝生の上にパラパラと白い色が見えたり、時折、屋根に雪を載せた車に出会ったり、それくらいでした。

 

このウィンターストームの影響で、オハイオでは27インチの積雪、フロリダでは竜巻が発生。停電になった家屋が、州内でも数万戸ある様で、寒いのに、暖がとれないのはとてもお気の毒でなりません。

 

ふきのとうが顔を出し始めました。予報では、この金曜日も雪だそうです。

 

f:id:cafesasha:20220117155554j:plain