Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

2月3日

2017年の夏だったと思いますが、ダウンタウンメルセデスベンツ・スタジウムが完成しました。ダウンタウンというのは、空港のすぐ北のエリアです。

 

今、街の至るところで、こんなTシャツを見かけるように。

 

f:id:cafesasha:20190119154600j:plain

 

f:id:cafesasha:20190119154610j:plain

 

そうなんです。このメルセデスベンツ・スタジアムが、今年のスーパーボウルの開催ドームなんです。

 

アメフトでいったら、ファルコンズ、サッカーではユナイテッドのホームグランドで、収容人数は72000人とか。東京ドームは55000人だそうですので、更に広いということですね。ユニークな形状が印象的で、がらず張りの5階建て。なんだか茶巾寿司のようにも見える天井は開閉します。


ご興味のある方は、こちらをご覧くださいメルセデスの米国本社が、アトランタに移転したことで誕生したんだそうです。

 

www.youtube.com

 

余談ですが、街でメルセデスをよく見かけます。勤め先の駐車場では8割くらいがそうで、社用車に助手席オンリーでよく乗らせていただいてます。日本車が一番だと自負する知人(元日本人)がいて、メルセデスを未だにバカにしていますが、バカにされるほど酷い車だとは露にも思いませんがねぇ。

 

(ひとり言)そう言う方には、反論をしないことにしました。人は、変えられませんね。そういえば、私が日本車を乗っていなかった時期に小言を言われましたが、どんな車を買おうが私の勝手だと思っています。日本車は外車になりますから、その時高くて買えなかったんです(苦笑)。

 

ゲームは、2月3日の午後6時半から、New England ペトリオット とLos Angeles ラム が対戦します。どちらか勝つか、皆さんいろいろ盛り上がってるみたいです。実のところあまり興味ない我が家でも、ゲーム観賞パーティーのお誘いを受けました。せっかくですのでお受けしました。

 

当地でも、ついに、来週火曜日に雪という予報がでました。今がいちばん寒い時。辛抱、辛抱。スーパーボウルの時に雪が降ったら、天井は閉まるのかしら?