Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

年末の悩みごと

年末に思うことは、ああ、これからどう生きていこうか、仕事をどうしようか、ということです。
モンスターペアレントという人びとがいるそうですが、そういうモンスターなんとかという分類に入る人びと(お客さん)に始終文句を言われ、ストレスを溜めながら生きていく自信がありません。

モンスターって、恐るべし自己中ですね。ああ、驚いた!


他の悩みは、髪のカラーです。昔から茶髪だったんですが、最近は加速化し、金髪が入ってきました。そこで、揶揄されるわけです。日本人に見えないと。黒い髪を作る組織が老化してしまったんでしょうか? 弟が生きていれば、彼も同じ髪をしていたので共有できたんですが。

仕方なく、黒くカラーすることにしました。俄然、自分らしくなくなりますが、しばらくは日本人でいられます(苦笑)


腰痛が全然治りません。坐骨痛もあって、マッサージ通いをしていますが、ストレッチして頂いた時の痛さったらありません! 骨の間が縮まってしまったんでしょうか?

腹筋を強くするといいんだって。友人のその言葉を思い出しました。腹筋ねぇ。まだあるのかしら?(苦笑)


雨がぽちぽち降っています。ここ数日、20℃もあります。
地球は、本当にだいじょうぶ、なんでしょうか??


ラストクリスマス」「ケアレスウィスパー」の曲が、頭の中で鳴り響いています(合掌)


キツツキを見つけました。コンコンコンコ〜ンと実にいい音を立てて、思いっきり木を叩いています。虫のいどころをちゃんと知っていて、おいしそうに摘んでいました。