Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

もう9月になっちゃいました

3ヶ月ぶりの投稿です。4月からのプロジェクトは、8月8日に無事完了。猛暑の中、体力的にもきつかったです。大変だったことを書き始めたらキリがないですが、お客様は70半ばで日本へご帰国されたため、お1人では難しい事がたくさんありました。引っ越しは70になる前に。そう考えさせられたプロジェクトでした。

 

あっという間に、ハロウィンのデコレーションが・・・!

 

f:id:cafesasha:20190814201741j:plain



我が家のニャンコたちは、エアコンの中で元気に夏を過ごしました。みかんとチャロは7才半、グレーシーは推定6才半です。キッチンで料理をしていて、視線を感じ、ふと振り向いたら、ふたごたちがじ〜っと・・・(苦笑)

 

f:id:cafesasha:20190903091049j:plain

 

キャットタワーでひと休み中のグレーシーとチャロくんです。書は、老師のオリジナル作品です。

f:id:cafesasha:20190822080242j:plain


ドリアンのフェーン現象なのか、昨日今日と、38−9℃まで上がっています。バハマは壊滅的な被害の模様。これから、こんな具合に北東へ向かうらしく、当地への影響は全くでませんが、海岸線沿いは大変な騒ぎです。

f:id:cafesasha:20190902180207j:plain

 

そんなに気温が高くては、野良のCJにとっては、酷な夏になりました。一週間姿を見せなかった時、相方は、もう生きていないよ、とさえつぶやいたほどです。それでも、カリカリを外に置いておく私を、現実を見ろ、この暑さで一週間も食べなくて生きられるわけがない、とまで。怪我をしてきたり、目を悪くしたり、色々不調が見受けられるCJくんは・・・ある日帰ってきました! 気まぐれなので、日がな裏庭で過ごすときもあれば、どこかへ消えるときもあります。コントロールは不可能、読みも不可能。でも、野良は、ヒトが思うより、賢いのかもね。

 

毛並みもずいぶんよくなってきました。これからも元気でいてね。

 

f:id:cafesasha:20190817102926j:plain

 

さあ、ブログも再開したいと思います。よろしくお願い致します。いつも生活がいちばんですね。ふつうの暮らしが幸せなんですよね。