Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

氷点下で夏時間を迎えます

プールに入る人も居たほど、暖かかったクリスマス。1月初めにど〜んと寒くなり、2月になっても寒さやまず。今冬は寒いね、と言っていたら、30℃近くまで上がって、もうすっかり春になった〜とコートは仕舞いかけていました。


ソメイヨシノもチラホラと開花し始めていたのに‥ 予報通り、ウィンターストームに見舞われました。 朝起きたらまだ舞っていました。まあ、この程度で済みましたが、一日中寒かったです。

f:id:cafesasha:20220312101341j:plain


今夜は、時計を1時間進めて、夏時間が始まります。1日が23時間になると、慣れるのに3−4日掛かります。明朝は氷点下6℃ですって。前代未聞の夏時間開始ですね。

 

f:id:cafesasha:20220311173033j:plain


冬の花パンジーも、あまりの寒さに元気がなかったんですが、暖かくなってきたお陰でやっと綺麗に咲き始めたところでした。写真は数日前に撮りました。この寒さで大丈夫でしょうか。クレマチスも芽を出したばかりでした。


昨日は、猫保護施設へ出向き、2時間近く皆と遊んできました(私のボランティアワークです)。脚を組まないと、チェダーくんが落ちそうでした。後ろを見ると、アンドレ、オードリー、フランクくんたちが、そばに来て寝ていました。猫は寂しがり屋さんですね。

 

f:id:cafesasha:20220311130305j:plain

f:id:cafesasha:20220311130955j:plain

なかなか、ハンサムです。

 

f:id:cafesasha:20220311123629j:plain


黒猫 ラークも!
雪が降るよ、寒くなるよ、って教えてくれたのかな?