Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

ただいま。春と冬のはざまに

最後に更新してから、だいぶ年月が流れちゃいました。

ただいま。おかげさまで、なんとか元気でやっております。


週に2度ほど行く公園。梅の花だそうです。

 

オカメサクラは、そろそろ終わりを迎えています。冬の最中、希望を与えてくれましたよ。

 

我が家のニャンズも、元気です。ふたごのチャロ(左)とみかん(右)。下はグレーシー。

 


今、友人が保護したニャンの引受先を必死で探しています。保健所へ連れて行く、という友人を止めて、止めて、止めて…。保健所へ持っていくなら、保護するなっていいたい! 私がボランティアしてるニャンズ保護施設へ来られてから、もう12年。せっかく保護したのに、飼えないっていうんですから、もう飼わないでしょうね。旅行に行けないから、だそうです(フン!)。

 

久しぶりに、保護仲間と連絡。助け舟をお願いしました。皆、相変わらず親切で、涙が出ます。表立って活動してないんですが、できることを懸命にしています。負けちゃいられません。

 

連絡した1つの保護施設にもう少しで引き受けていただけたのに、代表が突然死。アトランタ中の保護施設に230匹のニャンズの引き取りをお願いしているんです。そこは、まだ小さな施設で、最も知名度があるNo Kill(安楽死させない)施設では、毎日4−50件の引き取り依頼がくるそうです。コロナでペットを飼う→コロナが終わったので(こちらでは、もう終わっていると捉えられています)もう不要。そこへ、政府からの寄付なども厳しくなってきているそうです、ボランティアの負担も大きいです。戦車をあげてる場合じゃないよ、気球を撃ち落としてもいいけど、困窮している国民を救ってください!

 

ぼちぼち更新できますように。

皆さまのお部屋も訪問して行きますね。よろしくお願いいたします。